カラフルマルシェ

奈良県 ハンドメイドイベント・手作り&雑貨市の開催

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワークショップ一覧

てくてくプレゼント
↑プレゼント内容、追加していますよ*チェックチェック♪



今回のカラフルマルシェ#6ではワークショップ会場が初登場します!

以前からワークショップを体験したいと言うお声や、
出展者様からもお問い合わせもあり、待望の企画の一つです☆
新しい企画でドキドキワクワクしています(*^-^*)

ぜひトライしてみてくださいね☆

では内容をご案内しますー*


A:羊毛クラフトmacaron
http://ameblo.jp/macaron-pero/
羊毛クラフトmacaron
人気の羊毛クラフト作家さん☆
ハートの風船も付いた、
「バレンタインバージョンのマトリョーシカ・コケシ」
マトリョーシカ・・・800円(8名様限定)・コケシ・・・700円(10名様限定)
所要時間は約30分・持ち物なし・小学生低学年、幼稚園のお子様は
針を使いますので保護者の方の付き添いをお願いします。



B:ATELIER SCRAMBLE(アトリエ スクランブル)
ブログ:http://scramblesoap.blog74.fc2.com/
facebook:http://www.facebook.com/scramblesoap
手作り石けん・ドライフラワーアレンジ
atelierscramble01.jpg
(作家様より)
奈良・斑鳩町で石鹸を作っています。
「いい石けんってどんなものだろう」を突き詰めたら
「いい香り」と「いい泡」があればいいという
シンプルなところに行き着きました。
何の変哲もない、普通の石けんですが
普通である心地よさがみなさんの暮らしの一部になったらいいな、
と思いながら作っています。
その他、実家の長野で自家制作したドライフラワーを使った
アレンジ各種も取り扱っています。


ワークショップ内容:「手ごね石けん」
粘土のようにこねられる石けんに好きな色と香りをつけて
自分だけの石鹸を作りましょう。
金額:500円 講習時間:30分前後 持ち物:なし 年齢:5歳以上



C:m.r.nハーブクラフト
m_r_n.jpg
(作家様より)
ハーブが大好きで、もっと趣味を広げたいと思い、
ハーブコーディネーターの資格を取りました。
少しでも多くの方々にハーブを身近に感じて頂けたら嬉しいです!

ワークショップ内容:ドライハーブを使った額
800円(あまったドライフラワーは、お持ち帰り出来ます!)
講習時間:30分~40分
持ち物:クラフトばさみ、または、キッチンばさみ、木工用ボンド、ピンセット



D:アロマセラピーサロン花音HANANE
http://www.aroma-hanane.com/
アロマセラピーサロン花音・モイストポプリアロマセラピーサロン花音2・スプレー
(出展者様より)
大和郡山の自宅でアロマセラピーサロンと教室を主宰しております。
自然の植物から採れる精油を使い、おうちですぐに使えるアロマクラフトを
作っていただけます。お好きな香りをプラスするだけで、うんと使い心地がアップします。
ぜひこの機会にアロマを生活に取り入れてみてください。


講習内容:アロマクラフトづくり・・・モイストポプリ(左)・ルームスプレー(右)
金額:各1,000円 講習時間:10~20分 持ち物:なし



E・F *はなあかり*
Y*fleurage:http://ameblo.jp/yuyu1102/
キャンドル工房 nagomi:http://candlekoubou-nagomi.blogspot.jp/
*はなあかりWS*1*はなあかり*WS2
*赤ずきんちゃんのバスケットset*
 スイーツキャンドル&フラワーバスケット 

講習費2000円(どちらか一方の場合は各1200円)
お子様のご参加には保護者の方のお付き添いをお願いします。
オープンと同時に予約開始・セットがなくなり次第終了。

(作家様より)
今回 *はなあかり*のテーマは 赤ずきんちゃん♪
赤ずきんちゃんの可愛いお話の世界を 愉しんで頂けたらと思います♪

WS内容は
赤ずきんちゃんのスイーツデコキャンドル作りと 
ちょっと大人な赤ずきんちゃんのフラワーバスケット作りになります。
お好きなフルーツや可愛いモチーフを使って、甘い香りがする、
美味しそうなスイーツデコキャンドル作りと
アーティフィシャルやドライ、プリザーブドフラワーの花材を使て
レースや革でオリジナルの大人可愛い、フラワーバスケットをお作り頂くお二つを体験して頂けます。

キャンドル体験をお子様に お母様はフラワーアレンジをと 
親子で楽しんで頂けるWSになっています。
もちろん お一人様でもご参加いただけます。
※花材やキャンドルデコモチーフは 十分ご用意させて頂きますが 先着順になりますので 
サンプルと同じ材料が無い場合もございますので ご了承ください。

記念すべき はじめての コラボWS♪ 
素敵なご縁を 楽しみに 皆さんのお越しを お待ちしております♪




以上6組の皆様がワークショップをして下さいます☆
さぁ☆どれを体験してみるかなぁ~?(*^-^*)
その場で申し込み出来ますし、作品の販売もありますので
ぜひぜひお部屋に入ってみて下さい♪♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カラフルマルシェ#6  2月2日(日) 【Open】10:00-16:00
奈良県北葛城郡広陵町はしお元気村 多目的ホール&会議室
駐車場・アクセス方法は【コチラ】 出展者一覧は【こちら】 
ブース配置は【こちら】 フライヤーデータは【こちらから印刷】

てくてくプレゼント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ全国のハンドメイドイベント情報
↑こちらもポチッと*ランキング応援よろしくお願いします♪

| #6…【2014.2/2】 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colorfulmarche.blog.fc2.com/tb.php/275-a40d176b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

